• HOME
  • ご相談の流れ

どんなことでもお気軽に司法書士法人髙山事務所にご相談ください。
※すべての相談事務は司法書士法第三条に定めるものに限ります。

お電話、またはメールにて面談をご予約ください。

お電話の場合、簡単な聞き取りを行いますが、詳しい事情は後日面談でお聞きします。

メールの場合は下記よりご予約ください。
相談日を予約する

極端に遠方でない限り、こちらからお伺いすることも可能です。
ご希望の場合は、ご遠慮なくご相談ください。

面談の日時を決めます。

また、事案に応じて、持参いただく資料
についてご案内いたします。

事務所にご来所いただきます。

詳しい事情をお聞きしたうえで、
解決策を提案させていただきます。

提案しました解決策にご同意いただきましたら、
事案に応じて、ご契約、着手金の受領などを行います。

※ご契約いただいた場合、相談料は基本的に無料となります。

当事務所での資料収集・書類作成作業、法務局への申請、裁判所への申し立てを行います。

※案件により、作業期間がことなります。

手続き完了をご報告した後、書類返却、費用の精算となります。